パパ、学生になる。

パパの視点、学生の視点、ビジネスマンの視点から、感じたことを書いていく。

meymalとお留守番

今日は表参道にママとmeymalとお出掛け。

ママのネイル(予定2時間)の間、

meymalと2人でthe 3rd Burgerにてランチ&お留守番。

 

初めて出先で2人きりの時間。

ベビーカーを持っているから

普段と違う視点で席選び。

 

注文してブザーが鳴ったら取りに行く機械を渡されたけど、席まで持って来てくれたら助かるなぁと思いつつ、むしろ店員から言い出さないかなぁと思いつつ、

セルフ型のハンバーガーショップだけど、

顧客を見て臨機応変にサービスを変えるのかどうか調査してみた結果、

結局ベビーカー片手で引いて、出来上がったバーガーを片手に持って着席。

 

今日のmeymal、ミルク後の眠さでグズグズ。落ち着いてご飯も食べられないとはこの事か。

周りの人はどう見ているかはわからないけど、meymalグズグズ、パパが1人でテラス席でハンバーガー、なんか視線が気になるもの。

 

他人はきっと全然気にしてないし興味もないのだけど、本人は視線を浴びているように感じる。興味関心ってそんなもの。

 

予定の2時間を超えて、見通し精度150%で帰還したママと合流して、安堵。

 

今日の学び

『当事者に なって初めて出会うもの 普段と違う 景色と心境』