パパ、学生になる。

パパの視点、学生の視点、ビジネスマンの視点から、感じたことを書いていく。

言葉のセレクション

店舗に行くと様々な商品が並んでいる。

 

今、関心のあることは、

言葉もしくは単語が与える影響、プラスの効果である。

プレミアム、ハイクラス、スペシャル、コンプリート・・・

 

棚に並んだ商品が、選んで選んでと様々な形容詞を身に纏いアピール合戦を繰り広げる。

 

我々消費者は瞬時にその競争から自分が手に入れたいものをセレクションする。

 

少し高くても、である。

 

さて、

どんな言葉もしくは単語でお化粧をすれば、

高く買ってもらえるのだろうか。

 

簡単なようで難しい話だが、

頭脳ひとつで得られる効果は大きいので、

費用対効果は絶大なのかもしれない。